シルバーウィーク3日目。ダラダラとオフグリッドライフ実践者のブログを読んでいた

830b29127d94485634143da696e3b165_s

今日は良い天気だったみたいですね。笑

日中は全く外に出ませんでしたので、何となく「外が明るいなぁ」ぐらいに思っていました。

シルバーウィークに人に合わない生活は、うつを進めるよ~とかいうYahoo!ニュースの記事に怯えつつ、今日は予定通り、誰とも全く会話しない一日を過ごしました。

スポンサーリンク

本日(昨日)のトレーニング

90分ジョギング 約15Km

少し腹筋(23日にBCTの講座を受けるので予習w)

うまく疲労抜きができました。

※記事を書いているうちに日付が変わってしまったので「昨日」に直しましたw

本日(昨日)作成のWEBページ

Citymarathon.jp一周年記念ページ

ブログ3枚

完全なフリーの一日で4枚。あんまり、良いペースではありません。汗

あとは、クロカン部のトップページをちょっと直したり、ぐらいかな。いまだに工事中なので、そろそろバナーを作らないと。

で、あと何をしていたかというと、

オフグリッド生活のブログを読んでいた

電気もガスも水道も引かず、自家発電、雨水利用、自家排水でエコライフ・・・いつかはそんな生活がしてみたいと思うけど、都市型生活に慣れた自分が、田舎の沢山の害虫たちと戦い、蛇口をひねっても水が出ない(というか蛇口が無い)生活に耐えられるのだろうか?

たぶん一時的なブームに終わるんだろうなぁと思いつつも、実際にそういう生活をされている方々のブログを見て、どんな生活の苦労、楽しみがあるのでだろうか??と思いを馳せているわけです。

井戸を掘る方法などをまとめたサイト →DIYで井戸掘り

小屋暮らしの日々をつづる有名な日記 →かつやさんのブログ(小屋暮らしにあこがれて)

自家排水の方法が詳しく載っている →メリーモントへの道(たぶん阿蘇だと思う)

オフグリッドライフ全般の工夫や楽しいDIY →森のテロル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ