9月20日「山梨市巨峰の丘マラソン」に参加してきた

巨峰の丘マラソンでもらえる巨峰

昨日、9月20日は、私の誕生日山梨市巨峰の丘マラソン」に参加してきました。

マラソンシーズンの前に、アップダウンの激しいコースで脚筋力を鍛えます。

スポンサーリンク

「巨峰の丘マラソン」部門名と距離

巨峰の丘マラソンには、1部20km、2部10Km、3部5kmという種目構成になっていますが、それぞれ実際の距離は少し異なります。

1部20km →実測18.3km
2部10Km →実測9.8km
3部5km →実測4.8km

私は、2部10Km・・という9.8kmの部門に参加しました。

「巨峰の丘マラソン」結果

37分49秒 39歳以下男子9位/総合14位

元々、入賞は厳しいと思っていたので、予想外に良い順位でしたが、走りの内容は酷いものでした。

とにかく上り坂が弱い・・。上り坂で何人もの人に抜かれ、下りで追い付いたり、追いつけなかったりしながら、徐々に順位を落としていきました。

本日の収穫

収穫と言うのは、巨峰の話じゃなくて、マラソンの話。笑

  • スタートダッシュをバッチリ決めたこと。おそらく、この後大会公式サイトか何かに載るんじゃないかと思う。笑
  • ラストスパートの勝負に勝ったこと。胸のゼッケンにチップが付いていたので、短距離走のようなトルソーフィニッシュを決めた。

以上!泣

ダッシュが良くて、持久走がダメっていう、マラソンランナーには厳しい結果となりました。笑

友人たちの入賞

20kmの部の表彰には間に合いませんでしたが、先日の上柚木練習会を引っ張ってくれたサッキーさんが20kmで2位。

10Kmの部では、同じ相模原市民であり、上柚木練習会のメンバーでもある番長が3位、リスタート時代からの友人・慎之介が4位。

3位までは、参加賞とは比較にならない高級巨峰(牧丘の巨峰)がもらえるんだそうです。

巨峰の丘マラソン入賞商品

※写真右側が高級巨峰

牧丘の巨峰

※番長の掲載許可をもらっていない(たぶん大丈夫だと思うけど念のため)ので巨峰中心に。笑

巨峰のキョッシー

ゆるきゃらです。「巨峰の丘マラソン公認キャラクター」だそうです。

巨峰のキョッシー

ちゃんと説明書きが。ありがたいですねw

DSC02090

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ