練習日誌 2015年8月14日(金)ペース走撃沈編

スピード練習インターバル

今日も、水曜日に引き続き上柚木での練習会でしたが、本日は橋本走友会ではなく、サッキーさんの特別練習会。

1km3分30秒のペースでハーフマラソンを走る(トラックなのにすごい)サッキーさんに付かせていただく練習会です。

スポンサーリンク

ペース走らしく、目標は1万M!でしたが

目標10000m
結果4000m(T . T)

直前の練習から考えると、有る程度仕方ない気もしますが、

サッキーさんが安定ペースで刻んでくれた3:30は、だいぶ楽に感じて、

コレはいけるかな!?と思ったのに、その後の、全身の倦怠感に勝てずに終わってしまったのが悔しいです。

夏の練習は、ある程度無理するけど、リミッターは外さない

ココを踏ん張ると、秋に花開くのですが、ココを無理しすぎて限度を超えると、秋のシーズンを棒に振ってしまいます。

本当は要注意なのですが、精神的に軟弱な私は、そこまで頑張れないみたいなので、なかなか秋を棒に振るほどのオーバーワークになったことがありません。

最後まで先頭を引っ張り続けるサッキーさん。強かった・・

最後まで先頭を引っ張り続けるサッキーさん。強かった・・

練習はその後、せっかくなので途切れ途切れでも付かせていただき、2000,2000,1000,1000とペース慣れランをしました。

2000m 7分00(R5分ぐらい?)

2000m 6分59(R5分ぐらい)

1000m 3分27(R90秒)

1000m 3分27

秋にはこのペースでハーフを走れるように、なんとか夏を乗り切ります。

サッキーさん、ハーフ完走!

最初から最後まで先頭を引っ張り続けたサッキーさんは、そのまま3分30ペースからビルドアップして終了。73分20秒

普通に、その辺のハーフマラソンなら入賞できるレベルです。

強すぎる・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ