プリパフォーマンス・ルーティーン

パフォーマンス

今日、TVでやっていた。スポーツ選手が、集中力を高めるために、大事な場面の前に、同じ動きをしているという行動。

イチロー選手の打席前の動作なんかが、有名ですね。

「パフォーマンス前の手順」とでも訳しましょうか。

スポンサーリンク

マラソンで「プリパフォーマンス・ルーティーン」ってあるか?

レースのスタート前、繰り返し何かやってること、あったかな??なーんて思ったのですが、マラソンだとそんなに、最初から集中力を高める必要もないかもしれない・・なんていう事情で、考えたことありませんでした。

しかし、思い起こしてみると、ワコールの福士加代子選手は、いつもスタート前に同じストレッチ(膝を抱えてお尻を伸ばすようなストレッチ)をしていますね。

真似でも良いので、何かやってみようかな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ