練習日誌 2015年7月29日(水)インターバル走

マラソン練習

水曜日は恒例の上柚木競技場で、橋本走友会の練習会でした。

土日のレースの疲労もあったので、1000mタイムトライアルをやめ、インターバル走に変更しました。

スポンサーリンク

1000×10のうち7本(4分半回し)

3.16.2 (78) 3.17.9 (76) 3.15.4 (79) 3.15.7 (79) 3.18.3 (77) 3.16.8 (77) 3.17.2 (74) 78.6(400m)

TSUZIKAZE ACの清原君が 、終始78〜79の素晴らしいペースメイクをしてくれ、その後ろでSWACの長江さんが安定したピッチを刻み、二人の後を着いて行くという、とても贅沢なインターバルでした(笑)

週末の富士登山駅伝に向けて、8本目は最後まで走れそうなイメージだけ作って終了。とても良い感覚でした。

気持ちよく本番を迎えることが出来そうです。

スピード強化の成果??

スピードを高めることで余裕度を増して、結果的に長く走れるというやり方が、結構ハマってきてる気がします。

まぁ…肝心の『スピード』の方は、結果が出てないんですけど・・・。

これはスピード強化の成果なのか、または、3・4月フル、5月WorldRUN6月ウルトラを走った走り込みの成果が出てきているのか。笑

練習番長にならないよう、気をつけなければ。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ