練習日誌 2015年5月27日(水)5000mタイムトライアル

11265454_676984235739619_1754730915931998256_n

橋本走友会を中心とした上柚木自主トレは、毎月末に恒例の「5000mタイムトライアル」を実施しています。

だいたい、人数は5~10人なので、少ないですが、その分「自分のペースで走りきる」という良い練習になります。

スポンサーリンク

5000mタイムトライアル

16.45.0(3.18-3.22-3.20-3.23-3.20)

結局、3分20ぐらいで走る人が多かったらしく、全部、引っ張ってもらいました。笑

タイムトライアルという練習は、もちろん記録を狙ってギリギリの線を攻めるのですが、ラストスパートはかけません。

あくまで練習ですので、最後の1000mは帳尻合わせ(インチキスパート)をせずに、レースの後半のイメージで走り抜けます。

最後まで良いイメージのまま走り抜けた本日。

「タイムトライアル」の目的通り、変なスパートをすることなく、駆け抜けました。

練習の疲労が、一週間も抜けないようだと、強度が高すぎますが、このぐらいであれば、2日で疲れが抜けます。

レースでは、しっかりとラストスパートを決められるよう、イメージトレーニング(?)をしておきます。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ