練習日誌 2015年5月21日(水)清本プロジェクトによるビルドアップ走

マラソン練習

17日は「清本プロジェクト」のビルドアップ走に初めて、参加させていただきました。

清本プロジェクトとは、板橋シティマラソン二連覇中の清本さんと、その弟子のオオグロさんが主催する、水曜練習会です。

スポンサーリンク

ビルドアップ走8000m

設定:4分10スタート、1000m毎に10秒上がり、ラスト1000mフリー。

結果:時計を忘れて詳細は不明ですが、ほぼ設定どおり、3分20設定の区間を3分22で経過、次の600mを1分54(3分10ペース)で走ったところでTHE END(6600m)

心の壁に負けた瞬間

3:20を上手くやり過ごして、3:10に入った所で世界が変わりました。

3:10まで行けた、なんてことに安堵していたのは、ハートの弱さというか、精神的な障壁だったと思います。

「3分20までは楽にいこう」と決めて、それは上手くできたと思いますが、その結果3分20が終わった時に、「もう十分頑張った」という甘い意識がチラホラ。

そこからがスタートだ!と気持ちを切り替えることが必要ですね。

次に向けて、気持ちの持ち方、切り替え方を勉強して臨みたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ