横浜マラソン2015を走ってきた!

横浜マラソン2015

走ってきましたよ!横浜マラソン2015!

今回は、公認大会でもないし、公認コースかどうかも怪しいので、ネタ集めに楽しく、走ってきました!!

スポンサーリンク

スタート前

Aブロック、めっちゃたくさんいますww

yokohamastart

10kmは全員、フルマラソンの部でもかなりの人数が、Aブロックにいた模様。。

スタート前は、ラッスン○レライ?(出てこなかったけど

横浜マラソン2015ラッスンゴレライ

剛力彩芽さんによる開会宣言(映像はこちら

横浜マラソン2015剛力

8:30、スタート!

横浜マラソン2015スタート

スタートから、山下公園までの道は、都会ということもあり途切れることなく、応援の方がいます。

横浜マラソン2015給水

給水も、十分な数が用意されていました。『給水はたくさん用意してありますから!ちゃんと水分取って走ってくださいね~~!』って、アナウンスされていました。

横浜マラソンの給水といえば

各給水所に、色々と面白い仕掛けがありました。

横浜マラソン2015バーテンダー給水

バーテンダーがいました。オシャレというか、毒々しいというかww(ちょっと飲む気になれずw)

高速道路に上る!

横浜マラソンの目玉といえば高速道路。首都高湾岸線を走ります。1km335円ですww

横浜マラソン2015首都高に乗る

この坂がキツかった・・・泣

横浜マラソン2015沖縄給水

当然ですが、首都高にも給水はあります。沖縄給水・・踊りがめっちゃ可愛かったのですが、写真を撮る余裕がなく・・(自分が給水を取る場所は、写真撮りづらかったでうす・・次回への課題かなww)

パフォーマンス給水の踊り子たちは、カメラを向けるとすごく盛り上がってくれます。特に、このインド?の場所がすごかったww

インド給水?横浜マラソン

横浜マラソン2015インド

とはいえ、やっぱり首都高は応援の人もいないし、ちょっとさびしい。。

横浜マラソン2015人いない

30Kmを過ぎ、高速を降りる。

横浜マラソン2015首都高降りる

ゲートにも「ナイスラン!」の文字。応援が居なくてさびしいので、ちょっと嬉しい。

横浜マラソン2015銭湯

高速を降りると、海外招待選手が走っていました。先頭かな??だいぶ辛そうだったので、違うかもしれないけど。

33.4kmの給水で、ボランティアをしている友人たちと記念撮影をして、折り返し。

横浜マラソン2015折返B

この写真を撮っていたら、沿道の人が『写真撮ってる~ww』って笑ってたので、パシャリと撮ってやったら、もっと笑ってくれた。笑

横浜マラソン2015折返C

こういう一期一会って、今の時代ではマラソン大会ならではかもしれません。見つけてくれたら嬉しいなww

折り返すと35kmぐらいなのですが、なんかココの応援パフォーマンスはすごいことになってた。

横浜マラソン2015大きな旗

横浜のよさこいで、「ハマコイ」だそうです。気合入ってる。

横浜マラソン2015紙コップ

写真は38km。1回のマラソン大会で使われる紙コップって、どのくらいなんだろう・・・

写真を撮りながら走るって、辛いww

横浜マラソン2015サブスリーペーサー

だいぶ脚を使ってしまい、35kmから痙攣していた私・・・39Kmでついに、3時間のペースメーカーに捕まるww

計算上、自分はまだ大丈夫なので、もう無理して付いて行かないことを決める。汗

横浜マラソン2015最後

でも、かわいい女の子(たぶん:よく見てないけどww)が応援してくれるので、頑張れます。写真は40kmすぎ。

横浜マラソン2015残り195m

残り195m。もう完全にジョギングペースなので、どんどん抜かれますw

そして、フィニッシュ!

横浜マラソン2015フィニッシュ

ようやくフィニッシュです。よかった、3時間は切れる。

サブスリー最後の2分の映像を撮りましたので、こちらもご覧ください。

フィニッシュ後は、月桂冠をかぶって写真を撮ってくれました。後日AllSportsとかに載るんだと思います。

横浜マラソン2015撮影

完走メダルです。これだけあると圧巻w

横浜マラソン2015完走メダル

フィニッシャータオル。ちょっと小さ目だから、保温というよりは、汗拭き用か。

横浜マラソン2015完走タオル

申し込み当初は、大会が公認じゃないだとか、コースも怪しいとか、いろいろ”事前不満”の多い大会だったけど、終わってみれば、色々と退屈しない工夫が感じられて、素敵な大会だなーと思ってしまいました。

何はともあれ、無事に大会が運営されて、自分も無事に走れて、良かった!

追伸:沿道で応援してくれた人たち

みんなありがとう!とっても楽しい42.195kmでした(^^)

みんな

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ