練習日誌 2015年8月9日(日)合宿二日目は高尾~陣場山トレイル26km

高尾~陣場 出口さん

東京~綱島で開催されたオオグロ合宿も、二日目に入りました。

二日目は、東京のトレイル定番スポット「高尾山口~陣場山頂」の往復トレイルランです。

初日の日記はこちら)

スポンサーリンク

「陣場山」?「陣馬山」?

どうやら、二通りの表現があるようですが、現在の正しい表記は「陣馬山」だそうです。

陣馬山(じんばさん)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界にある標高854.8mの山である。従来は陣場山の字が使われた。

出典:Wikipedia[陣馬山]

高尾山口~陣馬山 往路約3時間半

ランナーの方であれば、この「3時間半」っていうのが、ちょっと時間かかりすぎじゃね??ということに気がつくかもしれません。

そうなんです、私達、往路で小仏城山名物のカキ氷を食べてたんです。笑

変換 ~ IMG_1168

初めての城山カキ氷を堪能する出口さん

蜂から逃げ惑うオオグロ閣下

蜂から逃げ惑うオオグロ閣下

陣馬山頂到着!

変換 ~ IMG_1189

みんな、がんばりました!

陣馬山~高尾山口 復路約2時間

帰りは真面目に走りました。笑

二日間のメニューまとめ

8月8日(土)

<朝7:30Start>駒沢公園30km走 →19kmで終了・・

<夕17:00Start>織田フィールド1000m×5インターバル走

8月9日(日)

<朝8:30Start>高尾~陣場トレイル26km

総走行距離:60km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ