先ほど、本家Citymarathon.jpに、ニュースのみ投稿しましたが、9月に予定されていた日体大記録会が中止になりました。
こちらのブログは個人的な話なので、個人的な話を展開しますが・・・
秋のメインレースがぁ(T__T)
まぁ、6月の時点で「9月26-27の開催は未定です」と書かれていたので、半分諦めていたのですが、それでもやっぱり半分は期待していたので、ショックはデカイです・・・。
土曜日に1万メートルで自己新を狙い、その勢いで翌日の5000mで16分台前半に突入・・という青写真を描いていましたが、
代替レースが5000m、1万mともに日曜日となってしまったので、どちらか1本に絞る必要が出てきました。
東海大で開催される代替レース1万メートル
これが、扱いとして「東海大記録会」になるのかは不明ですが、最下位記録が36分程度に落ち着く日体大とは異なり、東海大記録会の1万メートルは、最下位が32分台とか、33分台とか・・そういう恐ろしいことになるレースが度々あります。
ゆえに、私個人は東海大記録会での1万メートルは避けてきたのですが、今回はどうなることか・・・。
もし、いつもの東海大記録会のように、大学生しか居ないようなレースになってしまったら、マイペースで押していくしかないかもしれません。
平成国際大(鴻巣市競技場?)で開催される代替レース5000m
こちらも通常では「平成国際大学記録会」というレースが開催されていまして、好条件になりやすいレースとして人気の高い大会です。
5000mのレベルは、こちらも日体大より少々上がりますが、18分台ぐらいでフィニッシュすれば、ギリギリ許容されるぐらいの雰囲気です。笑
個人的には、東海大の1万mと平成国際の5000m、両方にエントリーして、メンバー見て決める・・とかいう卑怯な?作戦に出るかもしれません。笑