MEGA地震予測が、南関東の警戒レベルを「最大」に引き上げたってマジ!?

孤独なジプシー

なんか、こんなニュースを見つけてしまいました。昨日の16時過ぎのニュース。

怖いですね。大地震・・

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ

異例の出来事だ。震度5以上の地震を本誌で幾度も的中させてきた村井俊治・東大名誉教授の「MEGA地震予測」を主宰する民間会社JESEA(地震科学探査機構)の幹部から「週刊ポスト」編集部の担当者に連絡が入った。

「南関東の警戒レベルを最大に引き上げた。これは我々が東日本大震災後にメルマガを開始してから初めてのこと。村井は国民に警告を発しなければならないと考えている」

出典:NEWS ポストセブン 8月10日(月)16時6分配信

スポンサーリンク

JESEA地震科学探査機構

「ジェシア」と読むみたいです(参考:JESEA地震科学探査機構)。

JESEA地震科学探査機構の地震予測システムが、過去の大地震と似たような地殻変動を検知したのだそう。

「昨年7~8月に全国で一斉変動が見られた後、静謐期間(大きな変動のない期間)が続いていたが、6月28日~7月4日の週に神奈川の山北で4.2cm、箱根で4cm、湯河原で4.3cm、静岡の宇佐美で5cm、伊豆諸島の三宅で5.5cm、八丈で4.4cmと、一斉異常変動が見られた。経験則として、長い静謐後に異常が見られたら、近いうちに大地震が起きる可能性が高いと考えられます」(村井氏)

個人的には、こんなに大事なニュースなのに、真っ先にNEWSポストセブンに連絡が入っていることが怪しくて仕方ないのですが(現時点で、他のニュースで同じ話を見かけないので)、警戒しておくに越したことはありませんので、防災用品の点検でも始めようかと考えています。

JESEAの地震予測

過去、色々なメディアに掲載されているようですが、その半分以上が「週刊ポスト」のようですね。笑

信じるか、信じないかな、アナタ(私)次第!

とりあえず、防災用品でも買っておきましょうか。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ