大迫君フィーバー!5000mで日本新記録!

出典:eversport

今日は、大迫君のフィーバーっぷりがすごいですね。

本家Citymarathon.jpでも特集しましたが、ナイトオブアスレチックスで大迫傑選手が13分08秒40の日本新記録、鎧坂哲哉選手も日本新記録となる13分12秒63をマークしました。

スポンサーリンク

Citymarahon.jp特集記事2本

大迫傑選手が5000mで日本新記録!12分台へ一歩近づく!

大迫傑選手日本新記録@ベルギー追加情報:動画、リザルト

鎧坂選手ごめんなさい。でも、それだけ大迫選手の走りはインパクトがありました。ラスト一周の鐘がなった時、大迫選手は明らかに、集団の前に出ることを狙っていました。

同じようなことを考えたアメリカ人選手に阻まれ、惜しくも中盤にとどまってしまいましたが、ラスト勝負に入るまで、余裕を持って”勝負にそなえていた”大迫選手の走りは、今までの日本人にはない、大きな可能性を感じさせてくれました。

世界陸上の代表に一歩前進!

日本選手権で2位に入っている大迫選手は、おそらく世界陸上の代表に追加召集されるでしょう。また、既に10,000mの代表に決まっている鎧坂選手は、5000mへの出場権も手に入る見込みです。

また一つ、夏の楽しみが増えてきましたね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ