iphoneのバッテリーが持たなくなってきたので自力で交換してみた(最終章)

iphone修理完了、起動した

今月の始めから、不調となった私のiphone5c

そして、お金がなくて自力修理を決断(Amazonでバッテリーパックを発注)し、自力修理を完了するまでの履歴(その1その2)をお伝えしてきました。

本日は、その後のiphone5cの様子をご紹介します。

スポンサーリンク

修理後のiphone、元気に動いてますよーー!

後から気が付いたのですが、Amazon(Accessory Geeks)さんから届いたバッテリーパックの型番は、元々付いていた型番とは違うようですね。笑

IMG_0067

交換前(右):G69TA007H

交換後(左):18S2001-GL

・・全然違うじゃねーかww

でも、バッチリ動作している!!

9月24日、20:00頃、バッテリー交換作業。

そのまま充電を続けて23:00頃に99%に到達。
なかなか100%にならないものの、もう充分なので一旦外して、充電せぬまま就寝。

9月25日、朝8:30に起きると89%の表示。

そのまま、一日使い続け(平日だったので昼休み利用+αぐらいですが)、20:00帰宅時に75%
就寝中は充電した。

9月26日、朝6:00起床、100%の状態で駒沢公園練習会に参加。

往復電車はずっとiphoneを触り続けて、14:0048%で帰宅。移動する分、消耗が速いのかな?
17:00現在、音楽を鳴らしたり、WEB検索したりと使いつつ、現在41%

iphone新品時のような「朝帰りでもまだ動いてる」という状態には及びませんが、交換前の酷い状態を考えれば、ここまで回復してくれれば大満足!(しかも1380円で

この先の、消耗スピードなどが気になりますが、ひとまずはこの修理、無事完結となりました。

めでたし、めでたし^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ