私のiphone5cの動作がどんどん悪化しているので記録していくログ

DSC02229

2013年12月に購入した、私のiphone5cが色々おかしくなってきて、現在は電源を繋いでいないとどうにもならない状態にまで悪化。

ということで、誰かの参考になるのかどうかも分かりませんが、iphone5cがダメになっていく日々の記録をお届けしたいと思います。笑

スポンサーリンク

最初の不具合はホームボタンの反応の悪化

8月24日 ホームボタンを押そうとしたら、何回か押しても反応が無く、強めに押したら反応がある。ボタンが弱ってるのかな?と思うが一旦スルー。

8月28日 ホームボタンを押しても、ほとんど反応しなくなる。ソフトウェアホームボタンを導入。

8月30日 ついにホームボタンを強く強く押しても反応が無くなる。

※この時点で、バッテリーはまだ元気。満充電をすればほぼ一日以上使えるし、特に違和感は無し。9月1日に北海道から帰ってきたときも、ホテルで朝充電して、夜の帰宅まで全くもって元気でした。

そしてバッテリー性能が落ちていく。一気に。

9月2日 満充電したiphoneの電源が夕方に切れる。バッテリー切れ。珍しいなぁと思う。

その後しばらく 満充電すればとりあえず夕方まで使えている(だいたい10時間程度)ので、とくに気にせず。

9月10日 満充電して8:30頃電源から外したのに、15時ごろに電源が切れる。いよいよヤバくなってきた。

9月12日 満充電して朝8:00に電源から外したのに、13時ごろに電源が切れる。

9月16日 バッテリーの再調整を行う。突然切れることは無くなったが、数時間で切れる状況に変化は無し。

9月19日 自宅利用中、満充電後2時間で切れる。

9月20日 残量表示100%の状態で切れる現象が初めて発生。満充電後約30分。しかし、待ち受け状態で最長3時間持つこともあった。

9月21日 満充電後、10分で切れる現象が発生。もう1時間以上持たなくなってきた。

9月22日 満充電後、電源から外すと2~3分で切れる。もう、バッテリーとしての機能を果たしていない。

バッテリーの異常を感じてから3週間弱で、一気に機能を消滅した私のiphone5cバッテリー。

Amazonで発注したバッテリー交換キットが早く届いてくれることを祈るばかりです。

(明日は練習→講習→ビアガーデン と、終日外出です。どうなることやら・・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ