ブログを始めて一年がたった

794415c93ab0b53af82db40926b9e857_s

なんだか今日はブログの更新ばっかりやっているような気がします。

僕にとってブログ更新はストレス解消になっているような説が有力です。

将来的に、会社組織に縛られずに自由に生きていくことを画策している僕としては、ブログ収入は将来、地味に活躍する収入源となる予定。
ブログを書くという行動は、自分の未来を助けることに繋がっているんだと実感できるのでしょう。

スポンサーリンク

公開一周年!

Citymarathon.jpの公開から半年、2015年3月に始めた『鹿ログ』は今月7日で一周年を迎えました。

↓最初の記事↓

ブログ始めました。最初の苦労は、ロゴの作成。笑
みなさん、こんにちは。Citymarathon.jp管理人です(知らないと思いますがww)。 ブログ始めました。 本家C...

ロゴ作ったなぁ。懐かしい。イラストレーターが入った古いPCで頑張ってたような。

一年が経って、このブログも月間1万~1.5万PVあたりまで伸びてきましたし、アドセンス等の収入も徐々に成長してきました。

2016年3月18日16:00現在
累積PV 148,815PV
累積収入 19,545円

ブログを更新する目的と副産物

ブログを更新する目的は、やっぱりランナーとして強くなるためです。

2時間45分台の分際で、よくもまぁ2時間30分を切るのが目標とか言ったものです。でも、そうやって宣言することで、いつもの練習でも「2時間30分を切るための練習が出来ているか?」という自問をする機会が間違いなく増えてきました。

もちろん、まだまだ足りません。月間300km未満の練習量で2時間30分が切れるとは思いません。もちろん練習量だけでもありません。

筋力強化、脚作り、レース経験、Vo2Max強化、スタミナ強化・・・やるべきことは山積です。

中学生から競技を始めて19年

運動経験が無いとかそういうレベルではなく、「お前はノロマだ」といわれ続けた僕でも、10何年も同じことを続けることで、本当に少しずつですが、多少普通の人と競り合えるくらいの体力が培われてきました。

しかし31歳となった今、もういつまでも記録が伸び続けるわけではないことは自覚しています。

今年一年、ブログと共に、自分のマラソンに対する考え方を文字に書き記し、振り返ってみました。

アイディアの棚卸しを行い、自分の足りないもの、自分の強みを認識することができ、2時間40分ぐらいは狙える走力がついてきたと思いますが、それでもまだまだ足りないことに気がつくこともできました。

前に進めば進むほど、自分の力の無さを感じる毎日ですが、

力の無さを感じられるくらいに、やるべきことが見えてきたのだと、前向きに捉えて(こうしてブログに書いて自分に言い聞かせ)いきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ