やる気を起こすには、やり始めるが一番。

しばらくブログを放置してました。

いや・・ブログだけでなく、グループ各サイトすべてを、まったく更新しない10日間でした。

なぜかって・・・

スポンサーリンク

やる気が出なかったからです・・泣

時間は十分にあったのですが、横浜マラソン関連の記事を書き終えて、事務局からの返答もなくて、書こうと思っていたネタは沢山あるのに、なぜだか筆が進まない。

そんなときに私がとった行動は・・・とりあえず、やり始めてみる。

変換 ~ PAK86_amekiiroisen1299500-thumb-750x500-3730

やり始めて、すぐに辞めてしまうことは、「悪」なのか?

そんなことはないと思っています。「三日坊主」という言葉に代表されるように、私たちは、どこかで無意識のうちに、「すぐにやめてしまう」ことを、まるで悪い事のように思い込んでいます。

そりゃぁ、やるぞ!と決めたことをすぐに辞めてしまうのは、なんだかカッコ悪いし、自分の意志の弱さを再認識するようなもの。

でもね・・・

やろうと思ったことに、取り掛かりもしないことのほうが、よほど良くないことだと気が付いた。

この気づきが、僕の行動を変えました。10日もかかってしまったんですけどねww

元々、WEBでの情報発信って、やりたかったことなので、やり始めてしまえば、結構はかどるんですよね。今夜だけで、既に6ページも書いています。

もう少し、心を楽にしたい人のための言葉。

もし、途中でやめてしまっても、それが誰の迷惑にもならないのなら、やめたままでも良いと思う。

またやりたくなったら、いつでも再開できるように、その準備さえできていれば、良いと思う。

わーい

やろうと決意したことが出来ないのは、意志が弱いのではない。その「決意」を行動に移すことのメリットに、自分が気付いていないだけだ。

なーんて、自分に言い聞かせてみるww

充電は、必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ