ブログ始めました。最初の苦労は、ロゴの作成。笑

みなさん、こんにちは。Citymarathon.jp管理人です(知らないと思いますがww)。

ブログ始めました。

本家Citymarathon.jpでは書くことが限られますので、こちらは自由なことを書く場所として、新しく開設させていただきました。

大して面白いことも書けませんが、お暇だったら時々見てやってください。

スポンサーリンク

今日の作業

WordPressでブログを新規開設する場合、やることは色々あります。

  • URLの設定(サブドメイン設定、DNS設定)
  • データベース作成とWordpressインストール
  • テーマ・子テーマインストール(本ブログはsimplicityを使わせて戴いています。)
  • 色の編集、その他テーマのカスタマイズ
  • 基本プラグインのインストール、設定
  • サイドバーヴィジェットの設定
  • SNS設定
  • Google Analytics、ウェブマスターツール設定(この辺は、simplicityテーマのおかげでかなり、楽になりました。)
  • そのた、バックアップ設定、Facebookページの作成・・・等々。

そんな中・・・

今日一番大変だったのは「ロゴの作成」

フォントの著作権は色々と厳しいので、ブログのロゴは自分で書いてみることにしました。

運よく、家に筆ペンがあったので、書いた文字が気に入ったので、これに決定。その他、ロゴイラストなんかも挑戦しましたが、見ての通り絵心がなく断念w

変換 ~ 写真 2015-03-07 17 34 38

変換 ~ 写真 2015-03-07 14 48 01

(2枚目はボツ・・)

これをillustratorでアウトライン化して、色付けて、完成です。

何でこの話をわざわざ書いたかというと、ちゃんと著作権分かってるよーーってアピールねww

ということで・・・よろしくですww

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ