ロゴ画像とかは全部Wordで作っています

toppage citymarathon

新幹線の中って、時間が限られていることもあってか、なんか集中できるんですよね。笑

編集部ブログの一覧ページ作成以外にも、色々とサイトの改善をしました。

スポンサーリンク

やったことログ

アイキャッチ画像が無いときのデフォルト画像をサイトロゴに変更

トップページの新着情報リンク形式の修正

広告表示位置の修正(記事の中にも表示されるようになりました。運営資金調達のためご容赦ください)

グループサイトのリンクバナーサイズを少し拡大

詳しい場所は、探してみてくださいねww(それ以上書くのが面倒で・・)

ちなみに

ロゴ画像はWordで作っています(笑

イラストレーターとか、そういうの苦手でして(ソフトも高いし)、ロゴはすべて、Wordで作っています。

s-rolo

商用サイトでもないし、効率化のためにお金をかけるほどでもないと思っていますので、しばらくはこのままの方針でやっていこうと思います。

実際、サイトデザインで大事なのは色使いとか美しさではなくユーザビリティだと思っているので、画像なんてこんなのでも全く無問題です。

あっ、この写真はまだ未公開だった!!
しまったぁ~間違えて出しちゃったぁ~~

どんな中身になるのか?大黒さんの特別編、近日公開です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ