8日ぶりに走ってみたらエライ筋肉痛になってしまった

猫

3月20日の板橋シティマラソンから、しばらく完全休養していました。

シーズンラストのマラソンが終わって、一週間何もしなかった
シーズン最後となった板橋シティマラソンが終わり、早いもので一週間。 この一週間、トレーニングらしきものは全くやりません...

それはもう、食べたいものを食べ、毎日のように酒を飲み、徒歩1分の通勤以外には一切運動をしないという、完全に堕落した日々を送っていました。笑

そこから8日後の3月28日、そろそろ走り出すか~と少しジョギングをしてみたわけです。

スポンサーリンク

3月28日メニュー:8kmジョギング

序盤はキロ5分半くらいで快調に走りだしたものの、10分くらい経ったところで太ももが重く感じるようになり、息切れ感が落ち着くまで30分かかる。

脚の重さは抜けることなく、50分かけて8kmの道のりを「割と苦しみながら」完走。笑

29日の朝は倦怠感とともに起床し、太ももは案の定、筋肉痛・・・(ちょっと腸脛靭帯もピリピリww)

太もも周辺に疲れが残ったその走りの印象は、体幹が全く使えていない!

完全休養するにも、多少の筋トレは欠かせませんね。

とはいえ、一年で僅かなオフですから、後悔しないよう思い切り休みました。

少しずつ、トラックシーズンに向けて強度を上げていこうと思います。

3/28 8km50分+体幹トレ
3/29 11km66分+体幹トレ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ