国士館大学記録会初日 1500mに出場してきた

国士館大学記録会

管理人の個人的な大会結果です。本日は、このクソ暑い中(34度?)、国士館大学記録会の1500mに出場してきました。

5月から、スピード強化を続けてきた私ですが、この2か月の集大成として、この記録会で、自己記録(4分32秒05)の更新、あわよくば4分30秒切りを目指していました。

スポンサーリンク

1500mの結果

4分35秒32

LAP 70→73→76→55

まったくダメでした。泣

1000mの通過も、どこかの監督の読み上げによると3分02秒くらいで通過した模様で、結局1km3分も切れず。

スピード強化に失敗しているのか?

そんなこと、無いと思うんですけどね・・。笑

孤独なジプシー

スピード練習などでは、明らかに変化を感じています。しっかりと筋トレをし、筋力を走りの動きにつなげて、スピードアップしていく・・という順序を守り、以前よりも楽にスピードが出せるようになっているのを、感じています。

普段の練習で、300mや400mなどのスピード、1000mなどの「ある程度のスピード(3分10秒ぐらい)」は、じゅうぶん出せるようになってきている感触ですが、それをまだ1500m走りきる持続力が付いていない・・という印象です。

次の1500公式戦はおそらく来年春になると思います。

来年は3月のマラソンが終わったら、余計なことをせずにトラックに専念したいと思います。

予定

明日 国士舘大学記録会5000m

7/29夜 1000m3分切りチャレンジin上柚木(個人的に)

8/2 富士登山駅伝 2区&10区

以降はマラソン練習に切り替え

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ