さがみ風っ子トレイルランニングの応援に行ってきた

2019年6月2日、相模原市緑区で開催された

「さがみ風っ子トレイルランニング」の応援に行ってきました。

所属する橋本走友会のメンバーが何人か参加するので、

応援と広報活動用の撮影をかねて、現地まで行ってきました。


結果は、、

最初に映像に映っている佐々木さんが1位。

一緒に走っているのは、先導役の学生さん(おそらく法政大学)です。

6年前の今日、僕も走ってみましたが、

1位でフィニッシュしたものの、そもそも学生さんが余裕で引っ張ってくれている後ろを必死で付いていくというレース。。

当時は私でも優勝できてしまうレベルだったので、正直「勝ったという実感がない」感じでしたが、

さすがは佐々木さん。学生さんも後半は引っ張るのが大変だったそうです。

夏に富士登山駅伝でタスキをつなぐ予定の三好くんが2位。

th_スクリーンショット 2019-06-02 14.54.36

途中で足を痙攣していたようですが、粘りの走りで後半に順位を上げました。

僕の練習:

応援しながら撮影しながらジョギング。

最後は、周辺一帯で唯一、走行を許可されたコース外の区間(約200m)を往復インターバル12本。

坂の程度は緩いトレイルなので、15km走って獲得高度は430mほど。

th_Screenshot_20190602-154623

まぁ、こんなもんですかね。

昨日、クロカン部のあとにスクワット〜ランジを強めにやって、少し筋肉痛ですから、無理はしませんでした。

6月は、最後の筋力強化期間です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク