せっかく頑張っているんだから、努力する方向を間違えちゃったら勿体無いと思う

ランナー

一生懸命頑張っても、努力する方向を間違えていると、うまく結果に表れないことがあります。

一生懸命毎日毎日、20Kmものジョギングを続けていても、サブスリーはできないかもしれません。

毎日毎日、心を奮い立たせて頑張ったのに、です。

ライバルは、同じような練習だけで、サブスリーを達成したのに、です。

一生懸命毎日毎日、好きな人を追いかけていても、恋愛は成就しないかもしれません。

毎日毎日、忙しい仕事の合間を縫って頑張ったのに、です。

特に、毎日連絡を取らなかったライバルが、その人との夢を叶えたのに、です。

一生懸命毎日毎日、文句も言わず失敗もせず仕事を続けていても、給料は上がらないかもしれません。

毎日毎日、丁寧に丁寧に仕事をしているのに、です。

失敗ばかりしているライバルの給料が、上がっているのに、です。

よくわからないけれど

マラソンの走力を上げるには、自分に足りないものを埋める必要があるし、

好きな人との夢を叶えるには、その人にとって自分が”異性として”必要な存在にならなきゃいけないですし、

仕事で給料を上げるには、組織が求める役割にフィットし、将来性を買われる必要があるんだと思います。

その努力は、正しい方向を描けているだろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク