優先順位を間違えないで生きる

4183c876714aea22671079cf6ffcbfc9_s

「優先順位を守りましょう!」

「優先順位を大切にしましょう!」

そんなことは百も承知の大人の私たちですが、実際のところ、どうでしょうか。

今日は、Lifebloodで治療の日でした。

夕方3時ごろから会社を出て、社外で8月からのサービスインの打ち合わせを終えて、飯田橋で治療に向かう途中に、上司に見せる提案書(本日〆切)を作成し、治療に行きました。

帰り道、九段下から長津田までの約50分間、幸いにも電車で座席を確保できましたので、パソコンを開いたのですが、その時に真っ先に僕がやったことは

スポンサーリンク

提案書に対する上司の反応を確認すること

です。

電車に乗ったら、ブログを書いたりSNSを見たりと、やりたいことは沢山あるのですが、それでも真っ先に手を付けたのは、本業の最優先事項でした。

本日〆切の業務ですから、本日中のクオリティが大切です。

しかも提案書は最終的に顧客に見せるものですから、上司に出せば終わりなのではなく、反応をもらい、方向性に修正が必要であれば修正が必要な性質の資料です。

こうやって文字にすると非常に当たり前のことですが、ここで「ちょっとFacebookを見てから・・・」なんてやっていると、実際取り掛かるタイミングは遅くなりがちです。

真っ先に、最優先事項に取り組む

これが、優先順位を守るということ。

当たり前のことだけど、実は甘くなりがちなこと。

優先度の高いことをしっかりこなせば、こうやってブログ書いたりもできるわけですから。心置きなく、ね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ