甘栗むいちゃいました「深煎り大人のビター」を食べてみた

甘栗むいちゃいました オトナのビター

これ。

「甘栗むいちゃいました 深煎り大人のビター」なるものを見つけました。

見つけた、というよりも、先週の「LAWSONお試し引換券」の交換対象だったので、交換してきました。

メーカー「Kracie」は、確かカネボウフーズですね。

甘栗なのにビター。一体どんな味なのでしょうか。

スポンサーリンク

30gで税込162円

なかなか強気なお値段です。今回はお試し引換券だったので、40ポイントでの交換(レート:1pt=4円)でした。

「お試し」という言葉その通りの利用方法ですね。

袋を開けると

写真 2015-09-21 20 32 16

だいたい、こんな感じのが10個ぐらい。

写真のは少し欠けてますね。欠けてないものと、欠けたものが半々ぐらいでしょうか。個人的にはどちらでも良いです(重さは同じでしょうし)。

お味は、何となくキャラメルっぽい味

パクリと口に運ぶと、あれっ、ビターっていうか、なんだかキャラメルっぽいぞ。

写真 2015-09-21 20 32 36

裏面を確認すると「コーヒー、カラメルソース」の文字が。

確かに、言われてみれば普通の甘栗よりもコーヒーっぽい色をしている。

ビターっていうのが、「甘みを抑えている」のではなく「苦みを増している」わけですね。笑

ちょっと意外な内容でしたが、味としてはとても上品で、苦みとキャラメルの風味と栗の味が、ちょうどよくひとつにまとまっています。

人工甘味料けっこう使用。笑

量の程は分かりませんが、キシロース、私の嫌いなアセスルファムK、スクラロースが使われていたようですが、正直気が付きませんでした。笑

飲み物だと、まったりした嫌な苦みが残るのですが、うまくビターに隠されているのか、固形物だからなのか、あまり気になりません。

全体的に、40ポイントで手に入るお菓子としては、満足の結果でした。

162円出して買うか?と言われれば、ちょっと手が出ませんが・・・。汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ