ダイエット中のおやつ

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

私、普段体重や体脂肪率を測るという習慣が無く、今年の健康診断で昨年より3kgオーバーを宣告されてしまいまして、今月からダイエットを始めています。

(まず買うべきは体重計かもしれませんが・・・)

スポンサーリンク

私なりの、ダイエットおやつ!

小魚とアーモンド!

ダイエットおやつ

しかも、一般に小魚アーモンドは砂糖かシロップなどで甘くしてあるので、「食べる煮干し」とミックスしています。

お魚は、ワタが除去されているものの、いわゆる「完全食」に近い形で、生物が生きる上で必要な栄養素を多く含んでいながら、炭水化物が少なく非常に優れた栄養食品です。

アーモンドは、個人的には「魚だけでは味気ないので」という理由で混ぜていますが、アーモンドそのものもミネラル分が多く、食べ過ぎなければ良質な栄養源といえます。

これまでは特に、夜遅くにお菓子などをたくさん食べてきましたが、30歳を過ぎたあたりから急激に、脂肪が付き始めてきましたので、これからは気を付けたいと思います。。

現在

身長 165cm

体重 56.3kg

体脂肪率 14.3%(←ランナー的にコレが一番やばい)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ