集中して仕事をしよう

ひらめき

今日は、あらゆる予定をキャンセルして、仕事をしていました。

(ちょっと出かけたけど)

普段、コールセンターという職種にいる僕にとって、こういった「営業時間外」に仕事をすることは必須になってしまいます。

スポンサーリンク

営業時間中は集中できない!

やっぱり、これに尽きますね・・

集中して作業をしようと思っても、オペレーターの方から「すみません、この対応どうすれば良いですか?」と聞かれたら、答えるしかないし、うちは小規模コールセンターなので、電話が鳴っていたら時には取らなければいけない。

ここ数日は、コールセンターの基礎となる「費用算出の考え方をまとめる」という命題をいただいていたので、

とにかく「●●加算」・・つまり、どういう要素が加わったら基本料金に上乗せすべきか?というのを、コール対応を見ながらアレコレ考えていましたが、やっぱり横やりが入ると思考がストップする・・泣

パソコン PC 困った

ということで、休日や夜間のように、絶対に横やりが入らない状態で業務を進める時間は、必要なわけです。残業代も休日手当も出ないけど。

残業代みたいな、小さなお金を気にするよりも、

将来自分がどの位置にいるか?を気にしてドンドン進めてしまった方が、

トータルの報酬も、トータルの幸福度も高くなるはず!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ