今日は、あらゆる予定をキャンセルして、仕事をしていました。
(ちょっと出かけたけど)
普段、コールセンターという職種にいる僕にとって、こういった「営業時間外」に仕事をすることは必須になってしまいます。
営業時間中は集中できない!
やっぱり、これに尽きますね・・
集中して作業をしようと思っても、オペレーターの方から「すみません、この対応どうすれば良いですか?」と聞かれたら、答えるしかないし、うちは小規模コールセンターなので、電話が鳴っていたら時には取らなければいけない。
ここ数日は、コールセンターの基礎となる「費用算出の考え方をまとめる」という命題をいただいていたので、
とにかく「●●加算」・・つまり、どういう要素が加わったら基本料金に上乗せすべきか?というのを、コール対応を見ながらアレコレ考えていましたが、やっぱり横やりが入ると思考がストップする・・泣
ということで、休日や夜間のように、絶対に横やりが入らない状態で業務を進める時間は、必要なわけです。残業代も休日手当も出ないけど。
今日は死ぬほど働いた。
達成感しかない。
べつに残業代とかいらない。結果と役割が最高の報酬。— さがみはランナー (@zaki84920) 2016年7月22日
残業代みたいな、小さなお金を気にするよりも、
将来自分がどの位置にいるか?を気にしてドンドン進めてしまった方が、
トータルの報酬も、トータルの幸福度も高くなるはず!
会社勤めの市民ランナーは、しっかりと仕事で結果を出して、職場からの信頼を勝ち取ることも、レベルアップへの重要な要素です。
「走ってばっかりだけど、やることはちゃんとやる」というキャラクターを浸透させられればベスト。— Citymarathon.jp (@runnerz84) 2016年7月22日