駒沢公園練習後にお勧め!とんこつラーメンの名店 用賀「柳屋」に行ってみた

用賀 柳屋

2月11日現在 食べログ評価 平均3.5

わが社の博多のお局(本人が見てたら怒られそうです)認定店

とんこつラーメンの名店 用賀「柳屋」(世田谷区)にいってきました。

定番「白」を注文。680円という値段も嬉しい。

スポンサーリンク

スープが美味しい!!!

当たり前の話ですが、とんこつラーメンはスープが命。

こってりしていないのに、しっかりと良い味が出ているとんこつスープ。飲んで一瞬で分かりました。これは普通とは違うぞ、と。

九州出身で「東京のとんこつラーメンはとんこつラーメンではない」と豪語するわが社のお局さんが、東京で認める数少ないお店だそうです(Facebookへのコメントで知りました・・笑)

追伸:替え玉何個でも無料

替え玉は何個でも無料です。嬉しいですね。最初の麺の量もそれほど少ないとは思いませんでしたが。

追伸:駒沢公園から近い

用賀駅からすぐなので、駒沢公園からは歩くと2.5km(30分程度)です。

練習後に30分歩くのが大変な場合は、電車でも各駅停車で2駅(IC124円)なので、それほど遠い距離ではないと思います。

ぜひ、食べてみては!?
(私の知り合いで読んでいるひとは、たぶん皆さん食べたことがあると思いますが。笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ