波照間島の居酒屋「味◯(みまる)」で夕食 2018波照間旅の食事⑤

th_DSC_0275

波照間島で夕食を食べられるお店は限られていて、僕が探した限りで5つだけ、だったと思います。

初日の夕食は、そのうちの一つ「味◯(みまる)」に行って来ました。

スポンサーリンク

光ってる居酒屋「味◯」

th_DSC_0278

街灯も少ない真っ暗な島の中で、ひときわ目立つイルミネーションで出迎えてくれたこのお店。

th_DSC_0277

中に入ると普通の居酒屋で、地元の人、観光客などで賑わっていました。

ちなみに、波照間島の夕飯は、当日でいいので電話確認をしてから行くことをオススメします。

僕が味◯に入った時には、すでにお客さんがいっぱいで、カウンターに通していただけましたが、その後から入って来た夕食難民の皆さんは、断られていました。

名物:長命草入り肉餃子

th_DSC_0274

おそらく皮にも長命草を練りこんであり、中身にも長命草が入っている、緑の香りたっぷりの餃子。

もちもちしていて、普通に美味しかったです。

幻の泡盛「泡波」

th_DSC_0276

幻の泡盛と言われる「泡波」。波照間島で製造されています。

幻と言われる所以は、その生産量の少なさにあり、売店などで手に入れるのは、とても難しいです。

ただ、島の居酒屋では、どこでも飲むことができますし、ボトルも多数置かれていますので、おそらく居酒屋さんを中心に卸しているのでしょう。

僕は泡盛の違いはわかりませんので、、「これが泡波かぁ〜(わかんねぇ)」ぐらいの感じですので、レポートはできません・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ