ランニングコースを紹介するのって忙しい!笑

th_スクリーンショット 2018-09-22 21.22.16

日本バーティカルシリーズ第4戦となる烏帽子バーティカルを明日に控えた22日。

前日刺激の場に選ばれたのは「アサマ2000」近くにある標高2000mのクロカンコースでした。

コースを走る様子を撮影するのも大変(カメラを置いて、走って、カメラを拾って・・の繰り返し)でしたが、そのあとも大変でした。

スポンサーリンク

①動画の編集

th_スクリーンショット 2018-09-22 21.25.31

現在はMacbookに標準で入っていたiMovieを使って編集しています。

動画を切り貼りしながら、3時間ぐらいかけて編集。。

②YouTubeにアップロード

サムネイルを作ったりもします。

③Twitterにアップ

なのですが、、TwitterにYouTubeのリンクだけ貼り付けても再生率はあまりよくないので、Twitter用のダイジェスト動画を作成(これは10分でできる)してからアップします。

④Citymarathon.jpを更新

「クロカンコース探訪」というシリーズをやっているので、その一記事として公開。

⑤Runtripに投稿

今回の旅はまさに「良い道を求めて旅をする」そのものだったので、せっかくなのでRuntripに投稿。

まとめ

そんなことをしていたら、夜の9時半になってしまいました(全部で5時間半かかったよ・・・)

今後、新しいコースを開拓した時のための、備忘録的な意味合いも込めて、簡単ですが日記に書いてみました。

読んでくれた方、ありがとう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ