横浜マラソンの距離不足 フルマラソンは186m&高速道路を走っていない10kmまで94m不足www

横浜マラソン2015フィニッシュ

表題の通りですw

本日昼に発表されましたね。横浜マラソンの距離が足りず、コースの公認が取れなかったという話題。

早速、記事にしてみましたが、諸事情あってFacebookでの告知は控えますので、よろしければこちらから、シェアをお願いいたします・・泣

横浜マラソンの距離不足は”186.2m”でした(10kは94.1m)– Citymarathon.jp

個人的には、距離が短かったことが問題なのではなく、「公認が取れる予定ですよーー」と言っていて、公認が取れなかったことが一番の問題かと。

期待させてしまったことが、罪ということか。最初から、ダメかもと言っておけば、こんな大きな騒動にはならなかったのに。

公認コースじゃないのであれば、短かろうと長かろうと、どんな結論でもありえる話ですので。非公認コースとなった時点で、そんなもんです。

非公認である以上、ルールが存在しない世界なので、たとえば実測38kmのコースを「フルマラソン!」と言って募集しても、何の問題も無い(法律上は)わけです。

むしろ、誤差0.4%って、計測精度としては優秀なほうじゃないだろうか。笑

<以前の記事>

Citymarathon.jp史上、最も読まれた記事↓

【悲報】横浜マラソン2015の”非公認コース”は、距離が足りなかったらしい。

大会前に色々と、事務局に聞いていた頃↓

【謎大会】横浜マラソンの参加案内が届く!完走メダル、手荷物、コース詳細等

横浜マラソンのスタートブロックとコース公認・非公認が分からない!ということで、事務局に聞いてみた。

【続報】横浜マラソンのスタートブロック&コース公認 について、事務局からの連絡。

【ちょっとだけ朗報!?】横浜マラソン2015のコース公認論争の最終(だと思う)結論。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク