素敵な嘘が思いつかぬまま今年も4/1が終わってゆく

パソコン PC 困った

今日はエイプリルフールでしたね。

インターネット上にあふれる様々な「素敵な嘘」たちに嫉妬心を抱き、僕も何かセンスのある華麗で素敵な嘘を発信してやろうと一日一生懸命考えても何も思い浮かばなかったので、仕方なく(?)ごっつい真面目なエントリーをCitymarahonに掲載してみました。笑

今日が年度初めの方も多いことと思いますが、それ以前に「月初」でもあります。一年のうち12回しかない「月初」という良いタイミングで、一年の計画を見直す良いきっかけになれば良いと思い、記事を書きました。

内容的に、Facebookとかでバーンと出すようなものでも無かったので、まだPVも100そこそこですが、読んでくれた方に僅かでも、影響があったら嬉しいなとおもう限りです。

スポンサーリンク

エイプリルフールの素敵な嘘たち

結婚系のネタは僕には出せません。

僕「結婚しまーす!」
周辺『へぇ・・そう。』

ってなりそうで・・orz

ねこ市長。周にゃん市。いいなぁ。

DeNAトラベルは、DeNAトラブルに・・・全くそそられないタイトルだけど、ネタのために仕方なく(?)読んでみたけど全然面白くなかった。

ヒト型多脚ロボット「Paper(ペイパー)」
マジなのか冗談なのか一瞬分からないぐらいの感じがいいですね。

近年は、ハロウィンみたいなノリで、エイプリルフールで各社が気合入れてガセネタを公開しまくっているので、面白いんだけど「一生懸命がんばった感」が残念なものもチラホラ・・という感じ。

ああいうのは、やっぱり思いつきでパッと素敵な嘘が出てくるのが醍醐味なんだろうけど・・・日本の企業だと企画会議とかやっちゃうのかな(全部想像ですが・・)

僕もみんなも、きっと来年は、素敵な嘘がひらめくはず!!笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ