スッキリ美味しい八重山そば680円 2018波照間旅の食事③

th_IMG_8623

2018年、波照間の旅

初日は昼の便で羽田空港を出発し、那覇経由の石垣空港着。

波照間への移動は明日の朝を予定しており、本日は石垣市内に宿泊します。

th_IMG_8622

石垣空港着陸直前の海。きれい。

▼ここまでの食事シリーズ

スポンサーリンク

石垣の美味しい八重山そば「まーさん道」

特に下調べもなく、勘だけを頼りに行き着いたのが「まーさん道」。

th_DSC_0237

右がオーソドックスな八重山そば。

ほぼ透明で澄んだスープは、出汁の味がしっかり出ていて美味しい。

細めの丸麺は、本島の沖縄そばより柔らかめ。でもこの出汁には上手く合っている。

左は軟骨ソーキそば。

こちらはソーキの味でやや濃いめ。全て食べるとちょっと重たいけど、八重山そばの隙間にちょっと戴くのは贅沢と感じる美味さ、味のインパクトがありました。

ちなみに、夜はこれだけでは足りないので、ちょっと部屋で晩酌用のものを購入。

th_DSC_0238

明日からの波照間上陸に備えた水なども購入。

(いや、一応波照間にも水くらいあるはずなんだけど、地元の貴重な売店の資材をアテにするのも申し訳ないので・・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ