Runtripに投稿しました:倉敷スポーツ公園「3種の路面から選べるコース」

先ほど、Runtripに新しいコースを投稿しました。

岡山県は倉敷市にある「倉敷スポーツ公園」内ジョギングコースです。

Runtrip.jp

Runtrip.jp

スポンサーリンク

マスカットスタジアムのある「倉敷スポーツ公園」

倉敷スポーツ公園は、野球場がメインの公園です。メインスタジアムとなる「マスカットスタジアム」のほかに野球のサブスタジアムがあります。

マスカットスタジアム

それらの競技場を周回するのが今回のコース。

見どころは、コースの各所で芝生・土・アスファルトの3種の路面から選べる!という点です。

3種の路面を選べる周回1,560mのコース

IMG_1293

ご覧のような状態が、コースの半分ほど続きます。

アスファルト&土のみの2種、アスファルトのみ、というパターンもありますが、公園内全体を通して、様々な路面の選択肢があり、走っていて飽きないコースです。

芝生コースなので、クロカンコース探訪に掲載しようかと思いましたが、アップダウンが全く無いのと、アスファルト区間がそれなりに何割かあるので、クロカンとは言えないな・・と思い、やめました。笑

距離表示は500mごと

IMG_1296

距離表示は500mごとにありましたが、ランナーの走る方向に対して平行にと言いますか、遠目では横から見ることになるので、近くまで行かないと数字が分からない看板です。笑

まぁ、距離なんてだいたい分かるので、看板があると分かればそれで良い話ですが。。

全体を通して路面が広い!

とにかく、路面が広いため、接触する不安もありませんし、スピード練習なんかもしやすいコースです。

変換 ~ IMG_1281

変換 ~ IMG_1291

今回は出張で倉敷に来ましたが、次に訪れる時にも、また走りたいコースです。

本日のメニュー:朝(出勤前)5kmジョギング33分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ