練習日誌 2015年10月18日(日)駒沢公園調整走@3分50秒

駒沢公園

またしても駒沢公園で練習会。もう何週連続で来てんだか。笑

それだけ、駒沢公園には素晴らしいランナーが集まります。

スポンサーリンク

調整走 10.7km(ジョギングコース5周)

8:09 -8:08 -8:06 -8:07 -8:05 計40分36秒(Avg3分49)

もちろん、調整メニューなので、マラソン当日のスタート直後をイメージしながら。

しかし、水曜日のペース走でベスト近い走りをしてしまった私は、このペースでも脚が重い・・

幸い、少しずつ脚が軽くなっていく感覚を持ったまま終了できたのでホッとしています。。

日曜日の駒沢公園

今日は、混雑していてちょっと危険でした。私は、幸い調整で余裕のあるうちに終わり、無事でしたが、余裕のない走りをしてしまうと、接触のリスクが高まります。

皇居が混雑して危険なのは有名ですが、駒沢公園も段々と、そんなスポットになっていくのかもしれません。

ルールを守る心と、他人への配慮を欠かさず、安全に練習したいと、改めて思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ