日本陸連が、マラソン日本新記録ボーナスに1億円のニンジン作戦。でも・・

02f1964b955a2f9b17_m

最近、マラソンのニュースがにぎわってますね。

今日はコレ。『日本記録更新でボーナス1億円!マラソン日本復権へ 超大型ニンジン』

マラソンの男女日本記録更新に、1億円の超ビッグボーナスが設定されることが12日、分かった。陸上の実業団チームを統括する日本実業団連合が、20年東京五輪に向けた強化プロジェクトとして検討しており今月中に発表される見込み。五輪の表彰台から遠ざかるマラソン・ニッポン復権へ、破格のボーナスが起爆剤になる。

出典:スポニチアネックス 2015.3.13(Yahoo!ニュースより)

男子で1km3分、女子で3分20という、今の現役選手達には「目標となるペース」でも間に合わない、偉大な記録だと思っていますので、そのくらいボーナスをあげてほしいです!!

スポンサーリンク

日本記録

男子 2時間6分16秒 高岡寿成さん 世界歴代68位(当時世界歴代5位→直後に4位に繰り上がりだったと思う)

女子 2時間19分21秒 野口みずきさん 世界歴代6位

かなり厳しい記録だと思いますが、ぜひ頑張って欲しいです!!

ところで、同じ記事に、少し気になる記述が。。

18日に日本実業団連合の理事会が行われ、複数選手が記録を更新した場合はどうするかなど、詳細を詰めて最終決定となる。

記録の話なので、複数選手の比較はしやすいと思いますが、世界陸上マラソンの選考では色々と問題のあった陸連ですから、もしかしたらこんなことを言い出したりしてww

世界で活躍できる”ほう”にボーナスを渡す!

みたいなことを言い出さないよう、祈っております。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ