Pontaお試し引換券で商品を購入した時のラッキーな?ポイント制度

おためし引換券

私がPontaカードのヘビーユーザーであることは、たぶんご存知ないと思いますがw、お試し引換券という制度を使って、少額ポイントでお菓子などをよく、交換しています。

そんな場合の、ローソンのポイントのつけ方が面白いので、紹介しますね。

普通、ポイントを使って支払った分って、ポイントが付かないのが普通ですよね。

例:1000円の商品を、現金500円、ポイント500pointで購入した場合

ポイント付与が1%であれば、現金500円分の1%で5pointが付与されるのが普通です。

スポンサーリンク

ローソンは違いますww

先日、お試し引換券で合計550円(昼食おにぎりと合わせて860円分をカードで310円を決済)分の引換えをしました。その時のレシートがこちら。

ローソン レシート

「買上ポイント 14」となっています。

お試し引換券で購入した分も、「販売価格ベースで」ポイント計算がされています。

つまり・・・

出費:310円+ポイント利用190point=実質500円

付与ポイント:310円+ポイント交換分の販売価格550円=860円(の税抜価格796円)の1%(+カード決済ボーナス1%)=14point

という計算になります。

ちょっとわかりにくいけど、すごいね!!笑

※ちなみに、私はローソンの回し者ではありませんww

追伸:

Pontaカードは、リクルートポイントと連携していますが、リクルートのHotpepperでは、予約1人ごとに50ポイント付与され、ポイントはそのままPontaポイントに移行できます(1point=1point)。

つまり、10人の飲み会を予約したら、500ポイント。イコール、先日の例であればアルフォート4個、Shall We?2個、合計1,380円分のお菓子が手に入る計算です。

いいですね。お菓子好きにはたまらないPontaカードです。

Shall we?Exccelent

アルフォートプレミアム

もう一度言います。私はPontaやローソンの回し者ではありません。でもヘビーユーザーなのでメッチャ詳しいです。それだけ!笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ