iphoneのバッテリーが持たなくなってきたので自力で交換してみる(序章)

DSC02229

先日、iphone5cのバッテリー再調整をやってみた話を掲載しましたが、その後、やっぱりバッテリーはどんどん劣化が進んでしまいました。

現在は、写真のように、もう電源ケーブルを繋いでいないと、10分ぐらいで電源が落ちてしまいます。

完全に末期症状。携帯なんてできません。

スポンサーリンク

iphone5cバッテリー膨張がさらに進行

DSC02228

ちょっと分かりにくいかもしれませんが(持っているカメラでマクロ撮影ができないためorz)、iphone様がした方に行くにつれて、膨れ上がっています。

人間と同じですね。お腹やお尻は、寿命が近付くとどうしても膨らんでしまいます。

DSC02229

一応、ガラス面はまっすぐを保っているようです。

というか、強化ガラスがバッテリーをガードしているような気がして、いつか割れるんじゃないかとちょっと怖い。

DSC02230

Citymarathon.jpロゴ入りiphone。笑

8月末までは丸一日使えていたバッテリーも、減り始めたと思ったら、一気に3週間でここまで劣化。

人間の世界でも、頑張って這い上がっても、落ちてしまうのは一瞬です。気を付けなければ。

ということで、バッテリー購入。

今回、2年契約の終了まで残り3か月ということで、思い切って自力交換にチャレンジしてみることにしました。

iphone5cのバッテリー交換にかかる費用は

  • Apple純正サポートによる交換:9800円
  • 非純正修理業者による交換:5980円(相模原近辺の最安)

と、残り3か月と考えると、ちょっと高いなぁと思って、探してみたら、ありました。

やっぱり、さすがAmazon先生です。

ここでは、YISHIN SHOPという販売店の価格で表示されるようですが、なぜかこの販売店で購入した人のレビューがほぼ「1」で非常に評判が悪い

逆に、同じ商品を1,380円で販売するaccessory Geeksというお店で買った人のレビューがとても良い。

念のためググってみても、やっぱりaccessory Geeksは良いとの情報が多いので、そちらで購入しました。

タイトルを「序章」としたのは、まだバッテリーが届いていないからです。笑

今日は、とりあえず注文したよーっていう日記(実際は9/18注文、ステータスは発送済、到着予定は9/25頃)。

届いたら、交換の様子をUPしたいと思いますので、興味のある方は、覗いてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ