今日はバズデー!

31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_s

今日は、色々とバズデー(Buzz Day)です。

バースデー(Birthday)ではありません。バズデーです。

「バズ」とは、現在のインターネット上の流行のことを指すことが多いです。書いた記事が急に注目されたり、シェアされたりすることで、一気にアクセスが増えたときなどに、

「**の記事がバズった」等と言います。

一応、マーケティング用語らしいです。

スポンサーリンク

本日のBuzz記事

1.走りたくなる動画メディア「Runners from TV」より

皇帝ハイレ・ゲブレセラシエの半生を描いたドキュメンタリー映画(本人出演)

どうも、Facebookでどなたかがシェアしたことが原因?のようです。

現在ではまだ1000PVにも届いていませんが、まだ二日目ですので、これから期待できそうです。本日時点で、「ハイレ・ゲブレセラシエ」とググると、12番目に出てきます。

2.「塩崎あゆみ」に関する記事

どうも、今日のどこかのTV番組で、日本中の自治体が作成する「ゆるキャラ」のデザインを総なめにしているデザイナー「塩崎あゆみ」についての調査番組?が行われていたようです。

http://maemukilife.com/archives/685

各バイラルメディアが、TV放送をきっかけに沢山のページを生成しているようですが、私はこの事実を一年以上前に知り、まとめていました。

 

ちなみに、左から二番目「もとまる」は、私の出身地、岐阜県本巣市のキャラです。騙されましたね。泣

そして、私が現在住んでいる神奈川県相模原市の「さがみん」も同じデザイナー。そのデザイナーだけはやめてくれと、市役所に電話もしたのですが叶わず。。笑

それぞれで、賞金20万円前後を受け取っているはずです。

ということで、私のバズ自慢は終了。笑

以下、今日のTV放送に関するTwitterの反応です。







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ