夏マラソン一週間後に腰痛と頭痛が襲ってきたので、今日は練習を休むことにした

ランナーの腰痛

北海道マラソンから一週間。

今回は無難に走ったこともあり、走った直後は、あまり強い疲労感を感じず、中1日でジョギングをしたりと、早期復活に向けて順調に、過ごしておりました。

※中1日でのジョギング再開は、過去最も早いジョギング再開でした。

スポンサーリンク

北海道マラソン後のメニュー

8/30 北海道マラソン 2:57:43

8/31月 休養(旅で沢山歩く)

9/1火 ジョギング25分4Km

9/2水 上柚木でジョギング、インターバルCチームを少し引っ張る(400m92秒ぐらい):合計7Km

※みんなの走りの映像はコチラ(橋本走友会HPへ)

9/3木 休養(走ろうとしたが何か疲れていて止める)補強のみ

9/4金 補強+10Kmジョギング65分

元々、本日は秋冬に目指すマラソンペース、3分40~45秒でペース走をする予定でいました。

昨日の10Kmジョギングが、後半もうキツくて、その時点でペース走は中止を決定。

朝起きて、ジョギングしようかな・・・と思うけど、起きられない。

頭痛い・・腰痛い・・・

結局、悶々とした時間を過ごし、布団から出たのは午後に入り12時半。汗

夏マラソンの疲労は侮れない

いろんな場所で、いろんなコーチの方が言います。

『夏に無理をし過ぎると、どこかで一気に疲労が来るよ。』

私は、幸か不幸か、元々体が非常に弱いので、ハードワークの後には必ず、間を空けずに疲労が襲ってきます(笑)

そういえば昨年も、北海道マラソンの後、9月はまったく走れず(月間約170km)、秋のシーズンを棒に振る結果となってしまいました。

今年は昨年の反省を生かし、夏マラソンの疲れをしっかりと抜いてから、次に向かおうと、心に決めました。

以上、今日練習をしなかった言い訳でした。笑

1068bdc3a94a0c06aa72329f345f413a_sオッケ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ