住宅ローンを一年分払ってくれるサービス!?でも、良く考えると・・・

今日、我が家にこんなチラシが入っていました。

「住宅ローン返済一年分相当額を、毎月当社が負担いたします」

住宅ローン負担してくれるサービス

えっ!?マジ!?!?

ポスティングが大嫌いな私ですが、これだけはつい、手に取ってしまった。

スポンサーリンク

住宅ローン1年分を負担してくれる

詳しく読んでみると、なーんだ、そういうことか。

ご契約金額の90%を、金利年1%、返済期間35年、元利均等返済、ボーナス返済無しで計算したものを1か月の負担額とし・・(中略)・・毎月振込にて一年間、お支払します。

出典:チラシ

プレゼント現金総額は、3,698万円のお部屋で約113万円。

つまり、113万円を割り引いてくれるのと同じ・・・と思いきや、払ってくれる113万円のうち、一年分の利息が約36万円含まれていますので、80万円弱の値引き(約3,620万円)で34年ローンを借りるようなものだと思えば、良いでしょう。

だったら、100万円値引きしてくれた方が良い!

と思うのですが、まだ発売されたばかりのマンションですので、仕方ありませんね。

でも、最初に見たときには、随分と太っ腹な・・・と思ってしまった私。キャンペーンの工夫に、軽く敗北感ですww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ