2015年8月23日上野早朝元気マラソンの結果

本日の朝は、アースランクラブ主催の「上野恩賜公園早朝元気マラソン」10Kmに参加してきました。

早朝7時スタートのため、朝4時起きとなりましたが、なんとか間に合って参加することができました。

スポンサーリンク

10Km総合3位/25-34の部2位

35分46(8分32 – 9分02 – 9分08 – 9分04)

2.5kmのコースを4周します。最初、飛ばし過ぎてオーバーペースとなり、あとは我慢のラン。

大事なのは来週の北海道マラソンなので、ここは無理をし過ぎず、フォームを崩さず、変な疲れを溜めないように、気を付けて走りました。

コツは、着地時に地面を押すタイミングを少し遅らせること。

ブレーキをかけず、スルスルと前に進む意識を持つので脚は楽ですが、体幹にかなり負荷がかかるので、上半身が辛いです。笑

この意識をすると、極端なオーバーペースをしない限り、10Kmぐらいは何とかなります。マラソンでは、何とかならないのですが。泣

一応、銀メダル(左)。アースランクラブのレースには沢山出ていまして、ようやく3色揃いました。

喜んでいいのか分からんけど。笑

来週は北海道マラソン!!

気象条件が未定ですが、走り込み・距離走という目的なので、無難に走ります。

路面が硬いので、ターサージャパンをやめて、フリークスジャパンで走る予定です。

フリークスジャパン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ