ランナーでカキ活!?今夏オープンの駒込[Twin Dish]に連れてって貰った。

変換 ~ IMG_1235

私、カキ氷の専門店には過去に行ったことがありませんでした。

過去最も高価なカキ氷といえば、小仏城山で食べる400円のかき氷・・・でしたが、この度初めて、いわゆる「カキ氷専門店」デビューを果たしてまいりました。

スポンサーリンク

駒沢公園ランナーズにはカキ氷専門家が多い!?

8月15日(土)は駒沢公園での練習だったのですが、そのあとに、走ったみんなでカキ氷を食べに行くことになりました。

その地が、なんと今夏オープンの話題のお店「TwinDish」とのこと。私は知らないのですが、マニアの間では噂のお店なんだとか。

TwinDish→http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13184816/

師匠いわく「炎天下で行列に待たせたらゴメンネ」とのこと。

こうかいぼう 門前仲町

まずはラーメン好きランナーの聖地「こうかいぼう(門前仲町)」で初ラーメン。こちらもすごい行列でした。

こうかいぼう→http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/

その後、駒込に向かうと出てきた小さなお店。カウンターで6席ほど。

幸い、長時間並ぶことなく数分で5人、入れました。

TwinDishカキ氷

外との境界がないので、冷房も効いていませんが、それほど暑さを感じません。

メニューは一人前700~900円なのですが、少し小さめの盛り付けを2種類食べられる「TwinDish」が人気のようです。

TwinDishメニュー

ちなみに、メニューは一部が日替わりのようで、Twitterに情報が掲載されていますので、確認してから行くと良いです。


先輩いわく

ここは天然氷ではないので、割高に感じるかもしれないが、氷の管理については他のお店より素晴らしい。氷のふわふわ感が素晴らしい。

とのこと。

他のお店を知らない私は、比較は分かりませんでしたが、確かにこのフワフワの氷は未体験。想像以上の美味しさに、あっという間に平らげてしまいました。。

(ちなみに私はキウイ&リンゴみるくを注文。他のメンバーからの好評でした。写真撮り忘れました。何やってんだか。)

入念に撮影中・・

変換 ~ IMG_1238

カキ氷とイケメン

変換 ~ IMG_1236

ごちそうさまでした!

変換 ~ IMG_1239

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ