練習日誌 2015年8月15日(土)距離走リベンジ失敗。

駒沢公園

一週間前のオオグロ合宿で、久しぶりの距離走をしましたが、19kmで終了してしまう酷い内容でした。

一週間後のこの日にもう一度、駒沢公園30km走にチャレンジすべく、準備をしてきたのですが、ちょっとやりすぎだったようです・・・。泣

スポンサーリンク

結果:撃沈(17km)

4分15ペースでキレイに刻んでいったのですが、8周(17km)で終了。

1周目から既にキツイ・・なんと8周耐えた、という走りになってしまいました。

直近の練習メニュー

8/8土 AM距離走19km(4分15ペース)→PM1000×5(3分30~25)

8/9日 高尾山~陣馬山トレイル26km(5時間)

8/10月 ジョグ3km20分

8/11火 ジョグ8km50分

8/12水 3000(11分07)→2000m(6分49)→1000m(3分12)→100m(14秒0)

8/13木 完全休養

8/14金 3分30ペース走(4000→2000→2000→1000→1000)

8/15土 距離走17km(4分15ペース)

やりすぎですね。

北海道マラソンに向けた強化はコレで終了

フルマラソンへの強化は、2週間前まで!というのが私のルールです。(ほとんどの人が同じだと思いますが)

結局、距離走は20kmにもいけず、キロ4分を一度も切る事なく、強化を終えました。

スピードは強化してきましたが、スタミナ強化の突貫工事は、簡単に言うと失敗です。笑

元々、北海道で記録を狙えるようなスケジュールでもなかったので、北海道マラソンは一つの距離走として、しっかりマイペースで42kmを走りきるようなレースプランを考えて、臨みたいと思います。

追伸:

8/16日&8/17月 完全休養しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ