5年後の今日は東京オリンピックの開会式!ということで、5年後の日本を予想してみた。

金銀銅メダル

先ほど、5年後の今日開幕する東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムが発表されましたね!

オリンピック組織委員会からの動画

JOCでは、「オリンピック」という言葉の利用にも厳しいとのことで、画像をそのまま転載するのは怖かったのでやめておきます。笑

スポンサーリンク

ところで・・・5年後って、どんな日本?

2020年までちょうど5年。5年後の日本を想像してみました。

戦後75年。

もう、戦争を覚えている人は、ほとんど生きていないことでしょう・・。

イチロー選手、大リーグデビューから20年。

2020年まで現役・・とは、ちょっと難しいでしょうか。。

芦田愛菜ちゃん16歳。笑

そんなことより、芦田愛菜ちゃんが現時点で11歳だってのに驚きを隠せない私。汗

2020年、芦田愛菜ちゃん、女子高生。

同じく、鈴木福くんも16歳。

桐生祥秀選手、24歳。

競技者として脂が乗り始める年齢ですね。

高橋尚子さん48歳。

2000年シドニー五輪で金メダルを獲得してから20年、ということ。

タモリさん75歳。

開会式ではまだ74歳。笑

このあたりになってくると、5年の歳月はあまり大きな違いではないのかも・・?

とにかく、5年後が楽しみだ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ