JTUとJSAに登録してみた

s-DSC07224

タイトルの通り、JTUとJSAに登録してみました。

スポンサーリンク

JTU:日本トライアスロン連合

head001

ラン→バイク→ラン で構成されるデュアスロンに参加するために、登録しました。

泳げないので、トライアスロンには参加しません。

先日、カーフマン北関東のビギナーの部は2位に終わりましたが、2/12の南関東ではエイジの部でデビュー予定ですので、表彰台目指して頑張ります。

デュアスロンだけでランキングがあるみたいなので、シリーズ参加してみたいと思います。

JSA:日本スカイランニング協会

1969195_565213270241269_1528665040_n

富士登山駅伝での走りが上手くいきすぎてしまい、調子に乗って登録してみました(今更)。

スカイランニングとは、簡単に言うと「快速登山」だそうです。

最高峰の頂へ、谷や海から、街や村から、どれだけ短い時間で登ることができるだろうか。登山者であればもつであろう、自然なロジックから生まれた快速登山が「スカイランニング」というスポーツです。
出典:skyrunning.jp

幸い、田舎育ちだからなのか、僕は標高には強い方です。

とはいえ、あまり本格参戦するつもりはないのですが、存在感を発揮できるように、トレーニングをしておきたいと思います。

もちろん、マラソンもトラックもやるよ!

ただ、そちら方面の実力アップに限界を感じ始めているのも事実。

何度か走ってみたけど、僕はフルマラソンや5000mには向いていない。

向いていないというか、もっと向いていることがあると思う。

自分が勝負できるフィールドを、ちょっと真面目に探してみようと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ