半年後のマラソン大会にエントリーするということ(板橋Cityエントリー開始日)

1e76a4299b84907d007589743d6c6352_s

本日は、板橋シティマラソンのエントリー開始日。

今が10月12日で、大会が3月18日ですから、実に5か月以上も先のレースに、エントリーをするわけだ。

約半年・・レースにエントリーすると「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれるわけですから、半年かけてレースに臨むことが出来るという意味では、すごく有り難い時期設定だと思う。

ちょっと、間延びしそうだけど。笑

考えてみれば、東京マラソンなんてもっとすごいもので、2月末のレースに向けて、前年8月いっぱいをエントリー期間に設けている。

8月頭にエントリーした人にとっては、レースは7か月後。

おぉ、レースが終わってから5か月しか経ってない。笑

東京マラソンのようなメジャー大会の場合、そのモチベーションコントロールは更にありがたくて、

8月上~下旬にエントリー
9月下旬に抽選発表
2月上旬に案内が届く
2月下旬にレース

という4段階のプッシュをしてくれる。

(2つ目のプッシュは、多くの人は落胆に変わるわけですが・・泣)

43ed610f6fbe1c329a7112d120a1ad0d_s

考えてもみれば、自分のダイエットや健康管理のために、年に3回も4回も背中を押してくれる存在は貴重だ。

家族や仲のいい友人、ラン仲間くらいのものだろう。

それを、1万円前後で叶えてくれるのだから、マラソン大会のエントリーフィーというのは、高いものではないのかもしれない。

話はだいぶ逸れたけど、板橋シティマラソンまであと5か月少々。

モチベーションが下がりきったこの体たらくに鞭を入れて、国際資格を取りに行きたいと思う。

でも、できれば年末か年始あたりに、もう一度プッシュしてもらいたいものだ。。

それは、誰かに頼もう。笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク