【悪あがきのススメ】カッコ悪いとか言わずに、最後の悪あがきぐらいしようぜ!

43ed610f6fbe1c329a7112d120a1ad0d_s

今年度、最後の一週間。いま、悪あがき中です。

マラソンでも同じことですが、僕は「最後の悪あがき」を推奨します。

もちろん、悪あがきなんてしなくても、計画的にやっていることが一番素晴らしいことなのですが、中々うまくいくことばかりではありません。

市民ランナーの皆さん、ぜひ、悪あがきしましょう。

スポンサーリンク

悪あがきのススメ

目標が達成できそうにない!と分かった時。

最後の悪あがきすらできずに、ただ〆切を待っているだけの人が、一番カッコ悪い。

最後の悪あがきをして、達成度を少しでも上げようとするその行動そのものが、自分の成長と、次の目標達成に近づきます。

今の僕も、年度末までにやりたかったことがまだ8割ぐらいしか終わっておらず、31日までの達成は難しそうです。

でも、頑張れば4月5日ぐらいまでには、形にできるかもしれないし、もし出来なくても95%ぐらいの出来にはなるかもしれない。

その過程で、新しい発見が出来るかもしれない

そう思って、最後の悪あがきをしています。

精神論ですが、自分への戒めも込めて。

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ