おこわ!おこわ!おこわ!セブンイレブンのおこわだけで昼飯にしてみた

s1476931794306

激しくタイトルの通りなのですが、

現在、セブンイレブンには3種類のおこわおにぎりが販売されています。

  1. 舞茸おこわ
  2. 五目おこわ
  3. 赤飯おこわ

おこわ好きの私は、今日の昼食をすべて「おこわ」にしました。

スポンサーリンク

炭水化物祭りですね。

s1476931862979

もちろん、これだけでは栄養素が偏るのですが、そんなときの最強のお供が

スピルリナです!

スピルリナ

詳細は良く分からないけど、ミドリムシみたいな微生物を錠剤にしたっていうもの。

もう10年ぐらい愛用していますが、一人暮らしで野菜不足の私でも、貧血にならずにランナー続けられいますので、それなりに効果はあるのでしょう。

生物の完全体が含まれる錠剤、つまりその生物が生きていくのに必要な栄養素がすべて詰まっているものですので、

世に溢れる化学合成系のサプリメントなんかよりも100倍健康的です。

むしろ、化学栄養を吸って育った工場野菜で作られたコンビニサラダなんかよりも、よほど健康な食べ物だと思います。

食品だから気軽に食べられる!

食品なので、上限とか致死量とかはありません。

私は毎食10粒ぐらい食べてます。

まぁ、塩でも砂糖でも食べ過ぎりゃぁ体調悪くなったりもするので、そういう常識を超えなければ、ほぼ気にする必要はないでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ