水戸黄門漫遊マラソンを欠場します

ぐったり!?

ぐったり!?

以前、こんな記事を書きましたが、、

s-img_8761一週間後に迫ったマラソンを走るか棄権するかの判断基準を早めに明確化しておこうと思う
現在、故障しています。 右足の付け根を痛めてしまったのですが、その原因がなかなか見つかりません。 付け根が痛いからとい...

今週末の水戸黄門漫遊マラソンを欠場することにしました。

理由は単純で、事前に決めていたマイルールに該当してしまったからです。

2.水曜の最終ポイント練
最後のポイント練習は、レースペースより少し遅いペースで2km走です。
この時に、まったく痛みが無いか、痛みが走り出しだけで済み、2kmの中で消えてくれれば出走。
ただ、走り出しの痛みが「フォームが変わってしまうほど」の痛みなら棄権。

痛み・・ではないのですが、なんか変な違和感が消えません。

そして、その違和感は距離を追うごとに増幅し、最後は痛みになります。

もう、その時点で完全に詰んでいます・・この状態でフルマラソンは絶対無理です。

スポンサーリンク

最後まであきらめないのが僕の信条

最後の一秒まで、可能性を信じて頑張るのが僕の信条です。

以前には、インフルエンザで一週間寝込んだ翌日に、マラソンを走ったことがありました。

故障していなければ、多少の不調であれば、スタートラインには立っていたと思います。

いまこの瞬間、ダメだと思っても、スタートラインに立つ瞬間には、ふと改善されているかもしれない。

走りだす瞬間はダメでも、走っているうちに快方に向かうかもしれない。

過去には、それで自己新を出すようなレースも、何度もありました。

でも今回は少し違う・・あまりにも、身体が「無理だよ!」というサインを強く出している。

身体の声を聞いて、楽しく走ろう!

無理にレースを走っても、レースを楽しむことはできません。

痛みが気になってしまったら、レースに集中することもできません。

「せっかくエントリーしたんだし・・」

なんていう雑念は捨てて、今の自分にとって最も大切なことは何か?を考えて、行動判断できる人間になりたいです。

参加される皆さん、頑張ってください!

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ