水戸黄門漫遊マラソンを欠場します

ぐったり!?

ぐったり!?

以前、こんな記事を書きましたが、、

今週末の水戸黄門漫遊マラソンを欠場することにしました。

理由は単純で、事前に決めていたマイルールに該当してしまったからです。

2.水曜の最終ポイント練
最後のポイント練習は、レースペースより少し遅いペースで2km走です。
この時に、まったく痛みが無いか、痛みが走り出しだけで済み、2kmの中で消えてくれれば出走。
ただ、走り出しの痛みが「フォームが変わってしまうほど」の痛みなら棄権。

痛み・・ではないのですが、なんか変な違和感が消えません。

そして、その違和感は距離を追うごとに増幅し、最後は痛みになります。

もう、その時点で完全に詰んでいます・・この状態でフルマラソンは絶対無理です。

スポンサーリンク

最後まであきらめないのが僕の信条

最後の一秒まで、可能性を信じて頑張るのが僕の信条です。

以前には、インフルエンザで一週間寝込んだ翌日に、マラソンを走ったことがありました。

故障していなければ、多少の不調であれば、スタートラインには立っていたと思います。

いまこの瞬間、ダメだと思っても、スタートラインに立つ瞬間には、ふと改善されているかもしれない。

走りだす瞬間はダメでも、走っているうちに快方に向かうかもしれない。

過去には、それで自己新を出すようなレースも、何度もありました。

でも今回は少し違う・・あまりにも、身体が「無理だよ!」というサインを強く出している。

身体の声を聞いて、楽しく走ろう!

無理にレースを走っても、レースを楽しむことはできません。

痛みが気になってしまったら、レースに集中することもできません。

「せっかくエントリーしたんだし・・」

なんていう雑念は捨てて、今の自分にとって最も大切なことは何か?を考えて、行動判断できる人間になりたいです。

参加される皆さん、頑張ってください!

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ