単焦点レンズってスゲェ!と思った一枚の写真

s-img_8962

先日、意を決して総額14万円のEOS 80Dを購入したのですが、その際に「えいやっ!と」買ってしまったのが、この単焦点レンズ。

そういえば、購入後一度も使ってないなぁと思いながら、何気なく撮影した一枚。

s-img_8959

コレはすげぇ。

セットで買ったレンズ(EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMだからコチラも5万円ぐらいする中々のレンズです)で撮影した、同じアングルの写真がコチラ。

s-img_8965

※少々、モノの配置が異なるのはお許しくださいw

この「ボケ味」の良さを、どう言葉にしてよいか分からなかったのですが、この写真なら説明不要ですね。

単焦点の写真だと、ハッキリとこの瓶に視線が移ります。

スポンサーリンク

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM

s-img_8961

実売価格1万円台で買える、手ごろな値段でありながら、その性能は多くのカメラファンを虜にしています。

一説には、赤字覚悟でレンズ沼に誘い込む悪魔のレンズなんだとか・・?

(もうレンズは買わないぞ!・・たぶん)

s-dsc08995

こちらが、購入したカメラ本体EOS 80Dです。

このカメラの素晴らしさは他の解説サイトに譲りますが、このカメラの写りの良さは、撮るたびにため息が出ます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ、フォローしてください^^

ブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ